ほうれん草のチーズ焼き(4人前)

 

材料

①卵 3個

②牛乳 1/2カップ

③マヨネーズ 大3

④ピザ用チーズ 100g

⑤じゃがいも 2個、ほうれん草1束

⑥ベーコン 100g

★⑦パプリカパウダー 5フリ

★⑧ナツメグパウダー 5フリ

★⑨コリアンダーパウダー 5フリ

⑩パン粉 適宜

作り方

①材料の①〜③をボウルに混ぜ合わせておく

②ほうれん草はサッと湯がいて、5センチ幅に切る。じゃがいもは千切り、ベーコンは5ミリ幅に切り、玉ねぎは薄くスライスする

③オーブンを250℃に温める

④耐熱皿に、ほうれん草、じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ、チーズの順に乗せ、①で混ぜ合わせておいた卵をかける

⑤★のパウダーをふりかけて、パン粉をふりかけ、オーブンで20〜30分焼いて焦げ目がついたら出来上がり

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加しています

スパイスをモニタープレゼントしていただきました

 【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」

 レシピモニター参加中】

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索





同じカテゴリの記事

napkitchen
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ