ジャーマンポテト

材料

①じゃがいも 700g

②チョリソー 4本

③普通のウインナー 3本

④玉ねぎ 1/2個4とうぶ(150g位)

⑤塩 小1/2

⑥粒マスタード 大4

⑦ブラックペッパー 適宜

⑧パセリのみじん切り 大2

⑨オリーブオイル 大2

⑩にんにく2片

作りかた

①じゃがいもは皮をむき、一口大に乱切りして火が通るまでレンジでチンする(今回はレンジ600wで10分でした)

②チョリソーとウインナーは斜めに1/2にカットする

③玉ねぎは薄くスライスし、にんにくはみじん切り。パセリもみじん切り

④フライパンにオリーブオイルを温めにんにくを加え、更にウインナーとチョリソー、玉ねぎを加え炒める

⑤④が炒まったら、じゃがいもを加え、塩を入れ混ぜ合わせる

⑥⑤に粒マスタードを加えブラックペッパーで味を整えたら、皿に盛る

⑦最後にパセリを振りかけて出来上がり

最後にひとこと

子供も大好きなこのメニュー!酒のつまみにも最高。チョリソーと普通のウインナーを入れたのは、我が家の好みです(笑)





同じカテゴリの記事

napkitchen
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ