生クリーム入り濃厚クリームシチュー(6人分)

材料

①鶏もも肉 800g

②じゃがいも 500g

③人参 200g

④玉ねぎ 350g

⑤ブロッコリー 100g

⑥バター 80g

⑦白ワイン 50cc

⑧小麦粉 カップ3/4

⑨コンソメ 4個

⑩水 800cc

⑪牛乳 600cc

⑫生クリーム 200cc

⑬コーン 1缶(200g)

⑭塩 小1/3

⑮塩コショウ 適宜

作り方

①鶏肉、じゃがいも、人参、ブロッコリーは一口大に切って、ブロッコリーはゆがいておく

②玉ねぎは3mmにスライスする

③大きめの鍋にバターと玉ねぎを入れしんなりするまで炒める

④鶏肉を加え強火にしたら、白ワインも加え鶏肉の表面を焼く

⑤鶏肉の色が変わったら、小麦粉を加えまぜ、じゃがいもと人参も加える。

⑥更に水を加え中火で焦げないように混ぜながら野菜を柔らかくなるまでしっかり煮込む

⑦野菜が完全に柔らかくなったら、牛乳・コンソメ・塩を加える。

⑧煮立ってきたらブロッコリー・コーン・生クリームを加え塩コショウで味を整えて出来上がり

最後にひとこと

濃厚なので、ライスオンシチューにしても、パンにつけてもとても美味しいです(*^_^*)





同じカテゴリの記事

napkitchen
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ