鶏肉濃厚クリームスープ(6人分)

材料

①鶏肉600g

②ほうれん草 200g

③じゃがいも 300g

④玉ねぎ 400g

⑤小麦粉 大4

⑥バター 30g

⑦牛乳 1000cc

⑧生クリーム 1/2カップ

⑨塩 小1/3

⑩ホワイトペッパー 適宜

⑪コンソメキューブ 2個

作り方

①玉ねぎは5㎜位にスライス、ほうれん草は3cmにカット、じゃがいも一口大、鶏肉一口大に切る

②フライパンにバターと玉ねぎをこがさないように炒め、更に鶏肉を皮面を下にして加え表面を焼き、裏がえして更に焼く

③鶏肉の両表面が焼けたら、じゃがいもを加える。更に小麦粉を全体にふりまきながら加え(固まらないように)、粉っぽくなくなったら牛乳を加える。

④③の牛乳が温まったら、コンソメを加え、じゃがいもが柔らかくなるまでコトコト煮込む

⑤じゃがいもに竹串がスッと通るくらい柔らかっくなったら、ほうれん草を加え、しんなりしたら生クリームを加える。最後に塩とホワイトペッパー(適宜)を加え味をととのえたら出来あがり

最後にひとこと

スープですが、濃厚な味がおかずの一品に!!

 





同じカテゴリの記事

napkitchen
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ