簡単かぼちゃのスープ(牛乳だけで煮る)6人分

材料

①かぼちゃ 500g

②牛乳 700g

③玉ねぎ 150g

④バター 20g

⑤コンソメ(固形)2個

⑥塩コショウ 適宜

作り方

①かぼちゃは大雑把に皮をむき、1.5㎝角位に切る

②玉ねぎは薄くスライスする

③鍋にバターと玉ねぎを入れ、玉ねぎが透き通った色になるまで炒める

④③にかぼちゃと牛乳を加え、中火で沸騰直前まで混ぜながら温める

⑤沸騰しそうになったら火を弱め、かぼちゃが柔らかくなるまで混ぜながら煮る

⑥かぼちゃが柔らかくなったらお玉で潰しながら混ぜ、コンソメを加えお好みのかぼちゃの大きさになったら、塩コショウで味を調えて出来上がり(*^^)v

最後にひとこと

これは、簡単です(笑)ミキサーなどにかけたりせず、かぼちゃのつぶつぶがまたおいしいです。私は結構潰します!それでもかぼちゃのつぶつぶ感があり美味しいです。牛乳だけで煮るので濃厚な味わいです。子供たちが大好きなスープです。





同じカテゴリの記事

napkitchen
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ