パスタでモチモチ焼きそば(7人分)

材料

①パスタ 500g

②重曹 小1

③豚こま 400g

④玉ねぎ 1/2個

⑤キャベツ 300g

⑥人参 1/2個

⑦ピーマン 3個

⑧ごま油 大1

⑨魚のだし粉末 大2(魚の粉になっているだし粉末が美味しいです)

↑今回はこれ、袋破って中身を出して1袋分使いました

⑩ソース(ウスターソース1/2カップ、ケチャップ大2、醤油大2、砂糖大1、にんにくチューブ小2)

⑪塩コショウ 適宜

⑫トッピング(紅ショウガ、青のり)適宜

作り方

①豚肉は一口大に切る

②★キャベツは千切り、ピーマン細切り、人参細切り、玉ねぎ薄くスライス

③ソースの材料を混ぜ合わせておく

④パスタをたっぷりのお湯に重曹をいれ、指定の時間より1分長く茹でる。パスタをゆでている間に、フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒め塩コショウする。豚肉が炒まったら材料★を加え野菜がしんなりするまで炒め、魚のだし粉末を加える。

⑤④にゆがいたパスタを加え混ぜ合わせ、ソースを加え更に混ぜ合わせて出来あがり。お好みで紅ショウガと青のりをトッピングしてね!

最後にひとこと

パスタで焼きそば!おぉ~って感じ(笑)モチモチで美味しい。斬新!是非是非作ってみて。焼きそばだけどパスタです(笑)





同じカテゴリの記事

napkitchen
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ