夏野菜たっぷりカレー

夏野菜たっぷりカレー

材料

①鶏胸肉300g (1㎝角切り) ひき肉でもOK

②セロリ150g(みじん切り)

③湯むきトマト(角切り1キロ)

④ピーマン4個(みじん切り)

⑤ニンジン2本(みじん切り)

⑥ゴーヤ130g(みじん切り)

⑦なす3本(皮をむいてみじん切り)

⑧水2カップ

⑩ローリエの葉1枚

⑪★お好みのカレー粉で味付け

他、お勧め追加味付け

★カイエンヌペッパー大1、オレガノ小1、豆乳1/2、インスタントコーヒー大1、牛乳1/2カップ、ウスターソース大1

⑫トッピングの野菜とゆで卵はお好みで! トッピングの野菜は素焼きしています。

 

作り方

①材料をすべていれて圧力鍋で圧力がかかったら10分弱火で圧力をかけ、火を止め圧力が落ちるのを待つ。

②圧力が落ちたらローリエの葉を入れ20分煮込む。

③★の材料で味付けし、さらに煮込んで出来上がり (*^^)v

最後にひとこと

今回はご飯を玄米にしました。ターメリックライスや白米でも全然OK

夏野菜をたっぷり使ったこのカレー我が家で大人気です(*^_^*)





同じカテゴリの記事

napkitchen
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ